新甲虫王者ムシキング攻略・検証

新甲虫王者ムシキングの攻略や検証を書いています

覚醒SSRマヤシロカブトの作り方

 覚醒ムシはVブースターが引き継がれます。それをうまく利用しましょう。
 

覚醒ムシは作りやすい

 覚醒ムシは、運が絡まずにSSRになりますので、キラ化がしやすいシステムです。具体的には、SRマヤシロカブトを使って覚醒バトルの決勝(3戦目)前で止めておきます。キラから約10枚程度ノーマルカードが続いたらこの覚醒バトル決勝(3戦目)をプレイします。勝利すればSSR覚醒マヤシロが来ますので、4~5クレジット以内でキラ宣言が来ればキラカードの完成です。万が一、@1枚の時にキラが来なかったら、覚醒SSRマヤシロを排出しなければ、1戦目からやり直しではありますが再度チャレンジできます。この辺もメインバトルの報酬とは違い、楽な仕様ですね。
 
 

Vブースターが引き継がれます

 SRマヤシロカブトのVブースターがそのまま覚醒SSRマヤシロカブトのVブースターになります。なので、究極的にはSRの段階で厳選する必要があります。Vブースターは10前後までのダメージが入る可能性があります。最近のトレンドは、「おたすけ相性にない手のVブースター」です。マヤシロでいけば「チョキ」ですね。もちろんスーパーブースターの方がいいので、「チョキのスーパーVブースター」が良いと思います。もちろん、パーやグーでも全く問題はないし、パーをより一層強化して、必殺技にさらなる追撃をという手も悪くはありません。
 
 

とすると・・・

 SRマヤシロでチョキのスーパーVブースター、つまり、森・熱・炎・水この辺ですね。ビンゴはVブースターが必ず付きますのでうまくつけば最高ですね。オオツノ商店街のイベントバトルでマヤシロ狙いかつ、ゴールドバトルもおまけで狙う。これも魅力的ですね。きょうりょくバトルをしているとゴールドバトル発生しませんからね・・・。
 

スポンサーリンク