新甲虫王者ムシキング攻略・検証

新甲虫王者ムシキングの攻略や検証を書いています

超神化2弾コンプリートまでの道のり

 今回はカードコンプリートに程遠い自分です。
 

どこまででコンプリートか

 まず今回のカードリストで混乱を招いているのは、M-S2-26以降のムシカードです。超神化1弾で実装されたカードであり、SGRこそ専用のきょうりょくバトルがありますが、GRはきちんと出る場所が分かっていません。以前お伝えしたように、自分のサブカードで超神化1弾分のメインバトルを進めたところ、報酬でGRが出て、そのカードがM-S2-28以降でした。つまり、超神化1弾でメインバトルを終わらせていた人はM-S2-28以降は採れないということになりそうです。
 そこで、webのカードリストではなく、PDFのカードリストを見てみると、M-S2-26以降は載っていません。すなわちM-S2-26以降は超神化2弾のコンプリートには関係ないのではないかと考えます。
 
 

SGRギラファ実装で金バッジが取れる人がでるでしょう

 自分はまだGRなどで採っていないムシがいるのでまだまだですが、SGRギラファ実装で事実上、超神化2弾の全ムシが出ますので、コンプリートする方が出ると思います。そうすることで、この論理があっているかが分かるということになります。
 
 

おたすけムシは気づいたら終わっていました

 超神化シリーズはムシに焦点が当たっていまして、おたすけカードはおまけ的な感じです。実際、普通にプレイしていたら既にコンプリートしていました。ちなみにブルーモルフォが多すぎて引きます。。。
 

スポンサーリンク