新甲虫王者ムシキング攻略・検証

新甲虫王者ムシキングの攻略や検証を書いています

こちらの必殺技に勝つ手

 SGRギラファ狙いのイベントバトルで重要な戦略についてです。
 

バトル回数を増やすこと

 SGRギラファを本気で狙うにあたり、色々考えながらバトルをしています。
 特に、バトル回数を増やさなければ短時間でSGRをゲットすることは難しいと考えていますので、効率よく狙うには「早く倒すこと」これが大事です。
 
 

1戦目と2戦目のバトルは最初の手は同じ考え方

 まだ試行回数が少ないので仮ですが、おそらく1戦目と2戦目のバトル初手は「こちらの必殺技に勝つ手」で来るということです。
 つまり、チョキのムシならグーで来るのでこちらは「パー」で勝利。グーのムシならパーで来るのでこちらは「チョキ」で勝利。こういう感じです。
 
 

「こちらの必殺技に勝つ手」の意味

 これはおそらく初手において、こちらの必殺技で一撃勝利を防ぐ目的だと思われます。
 
 

この手に関して専用のデッキとは

 この手の戦術に対しての王道デッキは、おたすけ相性を一致させずにこうげきをブーストするという方法になります。もちろん基本であって、最近の色々なVガジェや特殊なおたすけムシ効果で有利に運べる方法がありそうですので、戦略的ですね。
 
 

自分はSSRリッキーブルーで戦ってみました

 SSRヘルクレスリッキーブルーは必殺技パーのムシですので、相手はチョキを出し、こちらが「グー」で勝てるということになります。なので、パーパーパーを無視してグーグーグーでデッキを組みました。
 N旧ニホンミツバチ(超大型)こうげき+32とRクマバチこうげき+30とNクロカミキリこうげき+30としましたが、グーでじゃんけんに勝つと(ゲージはmaxではなく普通に勝つで判断してます)ダメージは107です。1戦目はワンパン可能ですが、2戦目はワンパンでは落ちないダメージです。
 ちなみに、NやRでおたすけを組む理由については過去記事を参照してください。
www.tab-ryan.com
 
 

まだまだ考慮しなきゃいけないことが多そうです

 周回をスムーズにすべく、もっと突き詰めていきたいと思っています。
 

スポンサーリンク