新甲虫王者ムシキング攻略・検証

新甲虫王者ムシキングの攻略や検証を書いています

100円の悲劇

 プレイ終了時は追加カード排出画面を終わらせましょう。という話です。
 

久々に危ない場面に遭遇しました

 いい意味でも悪い意味でも、プレイ終了した時にさっさと席を離れていく方をみますが、もし追加カード排出時に次のプレイヤーが100円を入れてしまうと、当然ですがプレイは出来ずに1枚だけカードを排出するだけで終わってしまいます。
 先日、久々にこの場面に出くわしましたが、お母さんが「まって!」と言って止めたのでギリギリセーフでした。お母さんナイスでした。
 
 

以前同じような状況で・・・

 以前自分が目にしたのは、同じような状況でした。100円を握りしめたちびっこが一人、追加カード排出画面で100円を入れてしまい、何が起きたかよくわからずに1枚カードが排出・・・。お母さんもよくわかっていらっしゃらなかったのか、後から登場しましたが、「カード良かったねー」と。ちびっこは「じゃんけんしてないよ!」と。そして結局もめごとになり、ちびっこは泣いてしまいました。
 その時はあまりにも可哀そうだったので、自分が状況をお母さんに説明し、お母さんはもう100円をちびっこにあげて一件落着でした。でも、この説明がなければきっと1回もプレイできずに終わっていたかもしれません。
 
 

残り6秒からは連射で0にできます

 何回かプレイしたことあるプレイヤーは当然のことですが、追加カード排出画面は10カウントのカウントダウンが始まりますが、残り6秒からは連射で0にできますので、そこまで終了させておきましょう。よろしくお願いします。
 

スポンサーリンク