新甲虫王者ムシキング攻略・検証

新甲虫王者ムシキングの攻略や検証を書いています

キラ化の方法

 超神化3弾ではゲーム終了後の追加コイン時の選択が少し変更になっています。
 

ムシ採りもう一回システム

 今までと大きく変わったシステムは、今まで「追加でカードをもう1枚出す」という状況で、「もう一度ムシ採りをやり直す」という項目が追加されました。ムシ採り4回のステージであればムシ採り4回の同じ回数のムシ採りができます。これは、1枚だけ排出ということではなく、2枚でも3枚でも排出した後に再度ムシ採りができるというある意味凄いシステムです。
 
 

ライバルがくれたムシなど

 特別枠でくれたムシ(一番右の枠で出るムシです)は、再度ムシ採りをしても、そのままのカードが保存されます。
 例えばブラックバトルで出た赤い目のポルテリーをキラ化したいと考えたときを考えてみます。ムシ採りを終え、カード4枚+ポルテリーの排出画面になりますね。そこで1枚ずつポルテリーじゃないカードを出しつつキラを待ちます。これは今まで通りです。あとポルテリーだけになった時、今まではあきらめてポルテリーを排出しましたが、今回はここで「ムシ採りを再度行う」を選択します。すると4回のムシ採りが再度出来て、おまけに先ほどと同じ赤い目のポルテリーがそのまま5枠目にいます。なので再度ポルテリーじゃないカードを出しつつキラを待てます。
 
 

良いような悪いような

 つまり、ブラックバトルのような4回ムシ採りできて1枚もらえるカードをキラ化すべく狙うと、20回以上のカードを排出することが可能ですので、事実上絶対キラ化させることができます。キラ化できることは良いことですが、コストもその分かかりますので、ご注意を・・・。
 

スポンサーリンク