新甲虫王者ムシキング攻略・検証

新甲虫王者ムシキングの攻略や検証を書いています

イベントバトルの期限

 一部は公式ページに載っていますが、一部載っていないものがありますので記載します。
 

コスト制限バトル

 ☆9のコスト制限バトルは2月5日(月)までとなっています。これは公式ページにも書いてありますし、ゲーム内でも「あと○○日」として表記されています。
 
 

ムシキング研究所を探索しよう

 これはSRヘルマンミヤマクワガタが出やすいステージです。SRヘルマンミヤマは今回の覚醒ムシですので、ここで採って覚醒バトルへという流れもありです。これは公式ページにいつまでと書いてありません。しかしゲーム内で「あと○○日」として表記されており、それを計算すると3月5日(月)までです。長くないですか???
 超神化2弾の感じですと、この覚醒ムシの元がでやすいステージは弾の最後までは開催されていませんでしたので、同じ法則で行くと3月中旬以降までは超神化3弾ということになるかもしれません。
 
 

覚醒バトル

 これは弾の最後まで行われると思いますので、事実上の無期限ですね。
 
 

イベントバトルの終了時期で弾の長さを測る

 今回も超神化2弾の時のように少し長めの弾になりそうです。カードをかうシステムやムシ採り再試行システムでカードは集まりやすくなってると思いますので、楽しいイベントが途中で入ることを期待します。途中からSGRもう1匹きますよね??
 

スポンサーリンク