新甲虫王者ムシキング攻略・検証

新甲虫王者ムシキングの攻略や検証を書いています

どこまでが1プレイか

 今回のムシ採りもう一回システムについての事です。
 

今までの感覚でいうと

 プレイ待ちで後ろに待っている人がいれば、1プレイで交代することは当然の常識です。自分の中では「並んでいる人がいたら交代してね」的な表示が出る最後の画面が出るところが交代ポイントだと思っています。なのでキラ化を目指し、4~5回カードを排出するテクニックは1プレイ内と考えてきました。
 
 

新システムの感覚でいうと

 しかし、今回の新システムではムシ採りをし直し、さらに全部排出ということになると、カードは20枚程度排出させることも可能なことができてしまいます。そして、前述したように「並んでいる人がいたら交代してね」的な画面は最後にしか出ませんので、理論上は20枚ほど排出しても問題はないのかもしれません。
 
 

実際は・・・

 ただ、実際の話でいえば、後ろに並んでいる人がいるにもかかわらず、ムシ採りをし直して・・・ということをしにくいのは自分だけでしょうか?20数枚出すような状況ですと、かなりの時間がかかってしまうのも事実ですし。
 このように考えると、キラ化やSGR狙いにはいいシステムとも思えますが、プレイヤーのモラルが問われるシステムになった感じもしますし、この件でトラブルにならなければいいが・・・と思ってしまいます。
 

スポンサーリンク