新甲虫王者ムシキング攻略・検証

新甲虫王者ムシキングの攻略や検証を書いています

闘会議2018

 2月10日~11日の闘会議2018にムシキング参戦が決定しました。
 

トーナメントではなく勝ち抜き戦

 闘会議にムシキング参戦は凄く喜ばしいのですが、トーナメントではなく勝ち抜き戦だそうです。対戦での最大の見せ所はトーナメントですが、人数制限などのことを考えれば勝ち抜き戦の方がいいのかもしれません。あとは、闘会議のように一日中行われているイベントでは勝ち抜き戦ならば長い時間バトルができるのも強みですね。
 
 

勝ち抜き戦といえば

 過去の勝ち抜き戦は、コロツアーがありました。あれは2連勝するともらえるカードが変わっていたシステムでした。決して回転が凄くよかったとは思いませんが、トーナメントよりはたくさんの人が遊べた気もします。
 
 

無制限バトルです

 そしてなんといっても無制限バトルです。オオシモフリスズメの参戦により、たいりょく1強からバランス型への流れがあるのかどうかも興味深いですね。
 
 

もうひとつ、タイムアタックもあります

 そして2人できょうりょくバトルでのタイムアタックもあるそうです。これも一日中開催することができるので、闘会議などとは相性がいいイベントと言えそうです。以前行われたタイムアタックはカードがランダム指定でしたので、いわば完全な運ゲーでした。今回はどういうシステムになるか、こちらも楽しみですね。
 

スポンサーリンク