新甲虫王者ムシキング攻略・検証

新甲虫王者ムシキングの攻略や検証を書いています

ゴールドバトルとムシ採り直し

 昨日、ゴールドバトルでの内容を検証します。
 

ゴールドバトルでのSGR率が圧倒的

 現在の超神化3弾はSGRレギウスとSGRグラントシロですが、SGRレギウスは平日の2人できょうりょくバトル限定ですので、これはそこで採るしかありません。しかし、SGRグラントシロについては2人できょうりょくバトルのみならず、通常のステージでも採れる設定になっており、ゴールドバトルでも採れます。
 体感ですが、おそらくはこのゴールドバトルでのSGR率は明らかに高く設定されていると思います。
 
 

ムシ採り直しでバランスが・・・

 というのも、超神化2弾までは、1回のゴールドバトルに対し5回のムシ採りのみでしたが、今回のムシ採り直しシステムを使用すると、1回のゴールドバトルで合計30回のムシ採りができます。ここがバランスを崩すレベルになってしまっている気がします。
 実際、昨日はゴールドバトルを2回行いました。勝利1回、敗北1回。SGRグラントシロが合計で4枚でました。うち、キラ化に2枚成功しました。これは運だけで説明できるレベルではありません。
 
 

ゴールドバトルはフィーバータイムで

 フィーバータイムでは乱入バトルも頻発しますが、ゴールドバトルの発生率も上がっていると公式から発表がありました。ですので、フィーバータイムにゴールドバトルを狙うのがSGRグラントシロの近道と思われます。もちろん必ず採れるわけではないのはわかっていますが、採れなくて困っている方にとってはいい知らせかと思います。是非是非試してみてください。
 

スポンサーリンク