新甲虫王者ムシキング攻略・検証

新甲虫王者ムシキングの攻略や検証を書いています

ユキヒコに勝てるチーム

 珍しくこうりゃくの記事が来ていました。
 

ムシキング通信です

 公式ページのムシキング通信は、最近では新しいカードや新しいイベントの告知のような形で使われることが多かったです。しかし、今回は「ユキヒコに勝てるチームを」とのことで記事が書かれています。内容的にはおたすけ相性についての記事になっていました。
 
 

おたすけ相性について

 ムシカードには「おたすけ相性」というのがあり、おたすけカードの手を合わせることによって、たいりょく・こうげき・テクニック全てにおいて+15されます。言い換えるなら4枚目のおたすけカード「たいりょく+15、こうげき+15、テクニック+15」が足された様な感じです。このようなカードがあったとすればつよさ45ですのでSRおたすけよりやや弱いカードという立ち位置です。数字だけ見てもこれはかなり有利に進めれるものですね。
 
 

基本的にはおたすけ相性を合わせます

 そんな性能ですので、基本的にはおたすけ相性を合わせるようにしてデッキを組むことになります。
 逆におたすけ相性を合わせない時は、対コンピュータ戦で相手の出す手が分かっており、それに勝てる強い手で対抗するときに合わせないことはあります。ですが、汎用性あるデッキというよりは専用のデッキというような意味合いになることが多いです。
 

スポンサーリンク