新甲虫王者ムシキング攻略・検証

新甲虫王者ムシキングの攻略や検証を書いています

「あそびかた」について

 公式ページには「あそびかた」という説明のページがあります。
 

意外に重要なことが載ってます

 公式の「あそびかた」ページをよく見てみると意外な情報が載ってたりします。言ってみれば内部データを少しだけ公開していたりするのです。
 
 

○○のこうげき強化について

 やり込んでいるプレイヤーにはいまや常識かとも思いますが、おたすけムシには「○○のこうげき強化」という項目があり、重ねていくとダメージが上がる仕様になっています。ダメージの上がる率はSSRほど小さく、Nほど大きいというレアリティの逆転現象が起きているのが面白さです。これが「あそびかた
」の「カードの見かた」のページに何気なく書いてありました。
 
 

2人できょうりょくバトルでのVブースター率

 2人できょうりょくバトル終了後のムシ採りではVブースターの付く率が高いことは公式にも体感でも理解できていたと思います。この率は実は通常ステージでのムシ採り時の2倍に設定されているようです。「2人できょうりょく」のページに書いてあります。
 
 

ゴールドバトルについて

 これはゲーム画面にも書いてあるのですが、意外に知られていないかもしれません。ゴールドバトルはGRやSGR率が異常に高いですが、それ以上に凄いのが、実はVブースターが確定で、スーパーVブースターの確率も高いということです。今やSGRはかなりの方が持っており、どの手にどのVブースターが付いているかがそのカードの価値となっています。とすれば、Vブースター確定でSGR率が高いゴールドバトルはまさにボーナスステージですね。
 

スポンサーリンク