新甲虫王者ムシキング攻略・検証

新甲虫王者ムシキングの攻略や検証を書いています

作業になってはいけません

 SGRマレーコーカサスが出なさ過ぎて、やや作業になってる感じがあります。
 

時間短縮を考えてしまう

 これだけ狙うカードが出ないと、色々効率よく進める方法を考えてしまいます。特に限られた時間でこなしていくには当然時間短縮が必要です。やりすぎると、作業のようになってしまうので注意です。
 
 

1撃で落とす

 相手が何の手を出すかどうかによって戦略はわかります。大まかに言うと、ヒントさえあれば概ね1種か2種の手に絞れますので「負けは無い」という状況が作れます。でも本来は1撃で落としたいのです。必殺技でも勝てる状況なら、テクニックブーストで1撃が最も狙いやすいですね。
 
 

必殺技に勝つ手を出してくる

 これが実は一番めんどくさいです。グーチョキパーどのムシを出しても絶対に初手で必殺技勝利ができないからです。こうげきのステータスブーストと、可能な限りのレアリティの低いおたすけムシで○○のこうげき強化をブーストするあたりがキーになります。
 
 

そして必殺技の発動時間まで気にしたら・・・

 SGRタランドゥスのサバキノメイフは発動時間が短めですね。このように必殺技の発動時間という微々たるところまで気にしだしたら、、、それはそれはハマってしまっている証拠ですね。
 

スポンサーリンク