新甲虫王者ムシキング攻略・検証

新甲虫王者ムシキングの攻略や検証を書いています

次のVブースター

 超神化4弾で登場する新Vブースターは何でしょうか。
 

Vガジェと同じような効果

 厳密に言うと、自分の使うムシタイプによってダメージが変わるVガジェと、相手の使うムシタイプによってダメージが変わるVブースターとという違いはありますが、概ねVガジェ効果とVブースター効果は同じです。
 
 

最近では、前弾で出た新Vブースターのスーパー版+なにか

 最近の傾向からすれば、超神化4弾では地・風のスーパーVブースターが一つ登場しそうです。そして、新たな効果のVブースターがもう一つ登場すると予想されます。
 
 

傾向では古くからのVガジェ効果

 炎・水のVブースターからはじまり、熱・森、雷・氷、地・風と古くからのVガジェ効果がVブースターで登場してきました。と、すると次弾のVブースターは、闇・光であれば激闘シリーズ前のVガジェ効果は全部出現したことになります。しかし、闇・光のVガジェ効果をVブースター効果に流用できるでしょうか?ある意味、自分では出す出さないの選択ができないVブースターなのに自分のおたすけが使えなくなるとか、ちょっと微妙な感じです。Vガジェならば、ここぞというときに自分の意思で発動できますから、リスクを背負ってでも。というのは意味があると思います。
 
 

とすると、何のVブースターか

 海・太陽は炎・水と被りますし、極光・暗黒も効果は微妙ですね。嵐・砂漠もVブースターとしては導入しにくい気もします。紅蓮・鋼鉄の必殺封じあたりがVブースターとしては丁度いいのではないでしょうか。いずれにしても新Vブースターも楽しみにしたいですね。
 

スポンサーリンク