新甲虫王者ムシキング攻略・検証

新甲虫王者ムシキングの攻略や検証を書いています

超神化4弾が待てない

 超神化4弾が楽しみすぎて、色々考えてみました。
 

SGRヘルクレスオキシデンタリス

 超神化シリーズになって、一時期パーパーグーだったSGRヘルクレスオキシデンタリスが、いよいよパーパーチョキで帰って(?)きます。過去の栄光である、ゴラハナ・オキシのデッキが組めるおたすけ相性です。SGRヘルクレスオキシデンタリスのパーパーチョキで唯一無いグーをゴライアスオオツノハナムグリのパー相性・グー発動で補うデッキですね。
 しかし、今回のSGRヘルクレスオキシデンタリスはたいりょく70とかなり低めですので、自分としては対PC用の通常使用でチューンナップしたいと思っています。なので、ゴラハナではなくメダマカレハを使用すると思います。
 
 

マジンモード

 スタンプ使用の新モードですが、スタンプ使用は20個でしょうか。これはまだ発表になっていません。しかし20個使用だとすれば、カード1枚当たりスタンプ補充は2個ですから、10枚出すたびにマジンバトル1回のペースかもしれません。スタンプ2倍が無いと結構厳しいペースになりそうですね。
 万が一にもスタンプ使用が20個以上だとすれば、マジンフォームのムシを「くれる確率」は少し上げてもらわないとと思います。
 

スポンサーリンク