新甲虫王者ムシキング攻略・検証

新甲虫王者ムシキングの攻略や検証を書いています

SSR覚醒ヘルマンミヤマクワガタ作成

 いよいよラストスパートですのでSSR覚醒ヘルマンミヤマクワガタ作成しました。
 

覚醒ムシはきろくカード1枚につき1回だけ排出です

 今回は覚醒バトル対象のムシがヘルマンミヤマクワガタ1匹でしたし、期間も長かったので念のため。覚醒ムシはきろくカード1枚につき1回排出の限定カードです。先日、そろそろと思い作成しました。
 
 

結局Vブースターはパーで森のスーパーVブースターにしました

 グーのVブースターも取得はしたのですが、雷のスーパーVブースターと氷のスーパーVブースターだったので、そちらはサブアカウントに任せて、メインはパーで森のスーパーVブースターにしました。もちろんキラにして作成しました。
 
 

途中で並ばれてしまい微妙な感じに

 プレイ時間もプレイ場所も気にして覚醒させたつもりだったのですが、丁度キラ化途中で後ろにプレイ待ちの方が来てしまいました。もうそろそろキラが来るだろうというタイミングだったので続けました。以前にも問題提起しましたが、コイン投入でのカード排出やムシ採り直しは本来は1プレイの中での出来事だと認識しています。というのも「あそんでくれてありがとう。ならんでる人がいたら交代してね」の画面が出る前での工程だからです。でも、ムシキングを深く理解してない方だとしたら、何回もコインを入れて、何回もプレイしていて変わってくれないマナー違反と思われてしまいますよね。
 今回がどう思われてしまったかはわかりませんが、やはりこのシステムにはトラブルが発生しそうな雰囲気があります。ここは対策していただいた方が良いような気がしますが、キラ化しにくくなるのも困ります。んー、ちょっと複雑な感じですね・・・。
 

スポンサーリンク