新甲虫王者ムシキング攻略・検証

新甲虫王者ムシキングの攻略や検証を書いています

ティナ(マジンフォーム)戦

 たいりょく295のティナデッキをどのようにやっつけるのが良いかです。
 

相手の初手がグーで確定?

 数回戦った感じではこちらの必殺技の手にかかわらず、相手は初手をグーで来ることが多いようです。試行回数はわずかですので確定ではありませんが、相手の初手がグーであれば理論上1ターンでたいりょく295を削ることは可能です。それ前提で考えてみます。
 
 

今こそオオシモフリスズメ

 待ってましたと言わんばかりにオオシモフリスズメの活躍どころと思われます。テクニックによっても変わってきますが、テクニックブーストでオオシモフリスズメの追撃ダメージは100を超すことができます。これを利用する感じで考えました。
www.tab-ryan.com
 
 

パーで勝つので必殺技パームシで

 パーの必殺技ムシで、かつオオシモフリスズメの相性グーが入っているムシが最適と考えます。さらに、パーで勝つわけなのでおたすけムシはパーが多いほうが良いことになるので、パーパーグーの超神化SGRヘルクレスオキシデンタリスを使用します。
www.tab-ryan.com
 
 

Rフンコロガシが強いです

 そしてあとのおたすけムシは自分はRフンコロガシとN旧マメコガネで考えてみました。検証ではっきりしているように、レアリティが低いおたすけムシの○○のこうげき強化は係数的に有利だからです。
 細かい計算は省略しますが、通常の必殺技ダメージと追撃ダメージで、300を余裕で越えるダメージになりますので、1ターンで倒すことが可能と思われます。なお、おたすけムシはオオシモフリスズメを最初にスキャンすることを忘れずに。先のおたすけムシが発動優先権を持っているからです。
 

スポンサーリンク