新甲虫王者ムシキング攻略・検証

新甲虫王者ムシキングの攻略や検証を書いています

SGRパラワン戦

 今のところ最も取得難易度の高そうなSGRパラワン戦を攻略します。未確定情報を含みます。
 

2人できょうりょくバトル

 毎度のことですが、なるべく早く倒すことが回転率を早めます。といっても、今はムシ採り直しができますので、バトルスピードはそれほど大事でもなくなりましたが・・・。でも、時間短縮できるとすればバトルスピードのみですので、短いターンで倒すことを目標としてみます。
 
 

敵としてのSGRパラワンステータス

 2人できょうりょくバトルの敵(ボス)はおたすけを率いています。ですので、敵のたいりょくは161となっています。つまり、161ダメージ以上を叩き出せれば、一撃で倒すことができます。
 
 

初手は3つか

 試行回数が多くないので信頼度は高くないですが、おそらく初手のヒントは3種類かと思われます。
 「必殺わざ?出して欲しいの?フフ・・・」
 「必殺わざよ!ホラ!受けなさい!」
 「体が熱い!力がミナギル!」
 それぞれに対応する敵の初手は
 「必殺わざ?出して欲しいの?」は敵が必殺技以外の手を出すようで、「グー」か「パー」
 「必殺わざよ!」は必殺技の「チョキ」
 「体が熱い!」はこちらの必殺技に勝つ手を出してくる?(これが極端に少なくてよく分かってません)
 
 

手っ取り早いのは白銀・黄金のVガジェ

 RムシもしくはNムシならVアタックで一撃です。これを利用した最短攻略の一例を。
(1)RもしくはNムシで同じ必殺技の手の2匹を出す(同じムシを2回スキャンでokです)
(2)1PがVガジェ発動
(3)「必殺わざよ!」なら「グー」を出してVアタックで一撃。「体が熱い!」ならこちらの必殺技に勝つ手を出してくるので、それに勝つ手でVアタックで一撃。「必殺わざ?」の時が少し厄介で、Vガジェ発動側(1P)が「パー」、非発動側(2P)が「チョキ」とし、Vアタックが発動しなかったら、次ターンでVアタックを発動させる
(4)2ラウンドは2PがVガジェ発動
(5)(3)と同様に戦う
 
「必殺わざ?」の時の相手の手は「グー」か「パー」であり、こちらは「パー」と「チョキ」を出せばどっちかは勝てるという方法です。しかし、「パー」を出した方は負けは無いのですが、「チョキ」を出した方は、相手の「グー」で負けることがあり、つまりVガジェをつぶされてしまう可能性があるのです。なのでVガジェ発動側が「パー」を出すということにしています。
 
復習になりますが、2人できょうりょくバトルではVガジェ発動状態が解除される状況というのは、チームとしては攻撃したとしても、Vガジェ発動側がじゃんけんに負けたらVガジェはつぶされます。あいこは大丈夫です。
 
 

他にも方法はありそうです

 他にももっと簡単に倒せる方法があるかもしれません。そのへんを探りながら戦うのも一興です。

スポンサーリンク