新甲虫王者ムシキング攻略・検証

新甲虫王者ムシキングの攻略や検証を書いています

マジンバトルでの対SGRグラントシロカブト対策

 試行回数が少ないので、「仮説」にしておきます。
 

ヒントが何を意味しているか

 よく見るセリフは3つあります。それぞれの仮説を列記していきます。
 

「アハ!アハハハハ!ツブシテヤル!!」

 おそらくは相手が必殺技以外の手を出すぞ。の意味だと思われます。
 相手が出すのは「グー」「チョキ」のどちらかですので、こちらは「グー」で負けない手を出すしかなさそうです。
 

「ムシよ!オレの声に応えろ!!」

 おそらくは相手が前に出した手と違う手を出すぞ。の意味だと思われます。
 前回出した手以外の2つの手どちらかを出すので、これも負けない手で勝負しかなさそうです。
 

「ミエミエなんだよ!」

 おそらくは相手が前に出した手と同じ手を出すぞ。の意味だと思われます。
 これだけは確実に勝つ手を出せる気がします。ただ、もしかするとムシが戦い方を変えてきた後しか出ないセリフかもしれません。
 
 

最初のセリフは「アハ!~」が多い

 最初のセリフは「アハ!~」が多いので、結果的に初手は「グー」と「チョキ」のイメージが強いのではないかと思います。
 
 

確実に勝てるセリフが少ない

 「ミエミエなんだよ!」のセリフはあまり来ることが無く、バトル後半でしか見ないような気もします。でも、このヒントが合っていれば、少なくとも負けることは無くなるのではないかと思います。

スポンサーリンク