新甲虫王者ムシキング攻略・検証

新甲虫王者ムシキングの攻略や検証を書いています

カードを買うモードでのSGR率

 試行回数の問題はありますが、SGRは決して出やすくないです。
 

アイテムを使用しても

 カードを買うモードではアイテム選択があり、多少はムシ採りの方向性を指定できます。(極上)のアイテムであればかなりの効果がみられますが、そうでなければ効果はかなり弱い感じです。とはいえ、今回の「イスルギ一家ピックアップ」のごとく、狙いはクワガタだったとしても、クワガタの確率があがるアイテムを使用してもVブースターの付きが今一つだったり、Vブースターが付きやすいアイテムを使用しても、クワガタが出なかったり・・・うまくいかないものです。
 
 

コストがかかる

 バトルモードが無いので1プレイはスピーディですので、並んでいる人がいなければだいたいムシ採りを何回もし直してしまい、結構コストがかかってしまう印象です。イメージとしては、バトルモードが無い分として単位時間当たりのコストは倍以上のような気がしています。
 
 

SGRの確率

 試行回数が多くはないですが、印象としてゴールドバトルのようなSGR率は無いです。とすると、通常ステージでSGRを出すような確率になっているのかなと思っちゃいます。前述の如く、アイテム分だけ出やすくなっているだけかなと。
 いずれにしても、過度な期待はできないだけに、難しいモードですね。。。
 

スポンサーリンク