新甲虫王者ムシキング攻略・検証

新甲虫王者ムシキングの攻略や検証を書いています

マジンバトルでのSGRアクティオンを一撃で

 ボス的な意味合いが強そうな、マジンバトルでのマスターブラックですが・・・。
 

勝手に想像してました

 マジンバトルの最終相手でしたので、マスターブラックは強く設定されているかと思っていました。初手で最強と思われるのは、こちらがどうやっても必殺技で勝てない手で来られることです。つまり、こちらが必殺技パーだったとすると、相手の初手がパーかチョキの二択だというような状況です。当然、そんな感じで来るのかと思っていました。
 
 

必殺技グーで戦ってました

 ところが、マジンSGRグランディスで戦っていたのですが、マジンバトルでのマスターブラックの初手はチョキでした。これは上記の前提条件が違う事が一発で発覚。もしやと思って、SGRグラントシロの必殺技パーデッキでもマスターブラックの初手はチョキでした。どうやら、初手はチョキ固定の様です。
 
 

とすればそんなに難しくはありません

 初手チョキであれば、必殺技グーのムシに、レアリティの低い(Nが最高)グーおたすけでテクニックの高いものを足せば割と簡単に一撃でいけそうです。
 例えば、ゴッドフォームSGRグランディス・SRピリカ・激闘Nニホンミツバチ・Nモンシロチョウ。これなら超余裕でいけます。ハードルは結構低めですので、試してみてください。
 
 

ちなみにマスターブラックのデッキは

 たいりょく165ですので165ダメでれば倒せる感じです。
 

スポンサーリンク