新甲虫王者ムシキング攻略・検証

新甲虫王者ムシキングの攻略や検証を書いています

困ってしまうあるある話

 ちょっと困ってしまう話ですが、もしかしたらよくある話かもしれません。
 

マジンバトルのタイミング

 マジンフォームのSGRムシは今まで全てキラで排出してきました。キラ化するときの最大の問題点は、「順番待ちをする人がいないこと」だと勝手に思っています。筐体が2台あるところなら割と大丈夫かとは思いますが、自分がプレイするところは数か所ありますが、2台の筐体があるところと、1台の筐体しかないところがあります。
 なので、最近は人のいなそうな時間帯に行ってマジンバトルというのが流れになっています。
 
 

ところが・・・

 先日、カードゲームのコーナー自体が閑散としている時間帯に、1台筐体の店舗でマジンバトルを開始しました。始まってすぐに2人も後ろに並んでしまうまさかの事態が・・・。しかも、前のキラもゲットしていたので、次のキラは結構遠いはずというのもわかっていました。似てる状況って結構あると思うんですよね。人がいなくてカードを回していたら、丁度キラが来そうな頃に人がやってきて並ばれてしまうとか・・・。ムシキングあるあるですね。
 
 

複雑な心境で

 SGRが出てほしいような、出なければ迷惑をかけないような・・・。微妙な気持ちでいましたが、幸か不幸かSGRは来ませんでした。以前も問題提起しましたが、本来は「ムシ採り直し」をしても「後ろに並んでる人がいたら交代してね」的な画面にはなりませんので、1プレイ中ということになると思います。しかし、これで10クレジット近くプレイを続けたら、ライトプレイヤーは「後ろに並んでるのに、何回プレイしているんだ」と思われても仕方ない気もします。やはりこの仕様はどうにかしないといけない仕様かもしれません。
 

スポンサーリンク