新甲虫王者ムシキング攻略・検証

新甲虫王者ムシキングの攻略や検証を書いています

なぜ今回はメインバトルを追加したか

 いつもはバージョンアップ=メインバトル解禁でしたが、なぜそうじゃなかったのでしょうか。
 

メインバトル解禁というより

 おそらくはメインバトルの解禁というよりは、ムシカードなどを一新して新弾にすることが出来なかったと考えるほうが妥当なのかもしれません。今までは、メインバトル解禁はバージョンアップして新弾になることが条件でした。これからすると、バージョンアップする準備が整わなかったと考えてしまいます。
 
 

なぜ新弾にできないのか

 もしかするとムシキングに携わるスタッフの人数が少なくなったのではないか?と思います。それ故に新弾までの日程が最近は延長=新弾の準備に時間がかかっているという事でしょうか。そしてそんな中、ムシキングとしてはかなりの大盤振る舞いであるマジンバトルを実装することに力が注がれていたのではないかと思います。
 
 

常に稼働終了の心配が付いて回ります

 そんななかで常に心配になってしまうのが稼働終了の事です。超神化シリーズに入った時はホッとしたことを今でも思い出しますが、なんとなく超神化シリーズが最後の戦いのような気がしています。
 それでも最後まで楽しくあそび続けたいですし、あそぼうと思っています。なんとなく、終わってしまうような記事になってしまいましたが、全くの大間違いの可能性もありますから、サラッと読み流してもらえればと思います。
 

スポンサーリンク