新甲虫王者ムシキング攻略・検証

新甲虫王者ムシキングの攻略や検証を書いています

SSR覚醒セアカフタマタクワガタ

 滑り込みで覚醒させてきました。
 

昨日でラストでした

 以前の記事でお伝えしたように、SRセアカフタマタクワガタをSSRに覚醒させるイベントバトルは昨日が最後でした。日曜に覚醒させようとムシキングをしにいったら、1台の筐体に3人も並んでおり、さすがにそこでキラ狙いはないよな・・・と思い断念して昨日滑り込みという流れでした。
 
 

グー発動で炎のVブースター

 結局スーパーVブースターは良い個体を引くことが出来ず、グー発動で炎のVブースターの個体を覚醒させました。必殺技がチョキのセアカフタマタでしたので、パーで発動のVブースターでグー潰しでもいいと思いました。または、グーのおたすけ相性が無いので、おたすけによる「グーのこうげき強化」が得られない分をVブースターで補填という考え方でもいいと思いました。しかし、今となっては対戦という選択肢はほぼほぼ無いので、弱いところを補うという意味でグー発動を選択しました。
 
 

そしていよいよSGRカブトムシへ

 あとはSGRカブトムシへの覚醒イベントが始まります。このカードは主人公3人が描かれており、ゴッドフォームの文字もMUSHIKINGですし、集大成ですね。ノーマルカードでも同じデザインですので、是非是非排出させて最後の思い出にしましょう!!
 

スポンサーリンク